1. Home
  2. Blog
  3. 「髪質改善ツヤ髪エステカラー」をするメリットって?

Blogブログ

「髪質改善ツヤ髪エステカラー」をするメリットって?

2019.11.10

admin_crim

投稿者
admin_crim

「髪質改善ツヤ髪エステカラー」をするメリットって?

・カラーとトリートメントの効果を同時に得られる

・今よりも健康なツヤ髪にする

・カラーをしながら、広がり、クセのおさまりを良くする

・一定の周期で行うことで施術する度にどんどん状態が良くなる

 

今までのカラーと施術の方法は違うの?

 

髪のダメージは気になるけど、カラーは続けたい!
そして、
傷ませたくない!

そんなあなたにはとっておきなのが
「髪質改善ツヤ髪エステカラー」です。

 

「髪質改善ツヤ髪エステカラー」は、日々の生活の中で加わる熱や紫外線のダメージによって足りなくなっている水分や油分のバランスを触診も含めて判断してカラーの前に必要な栄養を補っていきます。

 

1.シャンプー

 

髪の表面に付いた汚れを落とすことはもちろん、ただ軽く濡らすだけだと髪の深部まで水分がいきわたらないのでシャンプーで泡立てることで髪表面のキューティクルを開かせます。

 

2.スチームで蒸す

 

そのままトリートメントをつけてもいいのですが、スチームの熱で蒸すことで髪の内部にトリートメントの通り道をつくってあげるのです☝︎

 

そうすることによって、手作業でもトリートメントが髪の深部まで浸透しやすくなります。

 

3.必要な栄養分を浸透させていく

 

「髪質改善カラープレミアム」のポイントは手作業でトリートメントを浸透させていくこと☝︎

 

ここからは手作業で髪の栄養分となるトリートメントを髪の内側に浸透させていきます!

 

髪の元になっているタンパク質、ドライヤーの熱や紫外線で奪われる水分や油分を傷んでいる部分に塗布しては握っていきます。

 

なぜ握るかというと、髪の毛はスポンジのようなものなので表面に塗っていては深部までトリートメントが入っていかないため持ちも悪くなります。

 

そのため握る事で、髪の芯にまで栄養がいきわたり表面的でなく髪自体がしっかりするような仕上がりになるため回数を重ねて栄養を入れ込む度に健康毛に近いハリのある質感に近づいていきます。

 

もちろん施術に使用しているトリートメント剤も手作業でも髪の深部に浸透するように作られていて、塗布していく順番や塗布量もお客様一人一人の髪質やダメージ具合によって変える特殊なものになっています。

 

「髪質改善ツヤ髪エステカラー」は純度100%トリートメントです。

 

4.ツヤ髪カラー

 

「髪質改善ツヤ髪エステカラー」はトリートメントをした後そのままカラーの施術に入ることができるのも特徴です。

 

「ちゃんと染まらないんじゃないの?」

 

なんて心配になりますよね(*_*)

ご安心くださいカラーも今まで通りしっかり染まり、
持ちも良くなります。

 

 

5シャンプー+バブリング

 

通常通りカラー剤を流してシャンプーをします。

この後の行程が普通のカラーとトリートメントの施術とは違うところです。

 

通常のトリートメントなら最後に仕上げのトリートメントをつけて終わるのですが、「髪質改善ツヤ髪エステカラー」は最後の行程の栄養分となるトリートメントをつけた後酸性系シャンプーでバブリングをして不必要なトリートメントを隠逸にしてしきます。

シャンプーで泡立てて終わってしまうなんてギシっとした質感になりそうですがびっくり、カラー前に手作業でしっかりと髪の深部に入れ込んでいるので施術前より髪自体がハリのある質感になって絡まないのです。

 

その後は

ツヤ仕上げ

毛先からしっかり乾かし、必要のない水分を除去するために、ブラシによるブローとアイロン施術をしてヘアエステの持ちをぐうっと良くさせます!

仕上がり後の髪の状態を一緒に確認し、これからのお手入れ方法や次回の提案をさせて頂きます。
お家でも良い髪の状態を保つためのヘアケアアドバイス。来店スケジュールに合わせたアドバイス
をさせて頂きます。

ここまで読まれたあなた!

是非

ツヤ髪エステカラーをご体験くださいませ!

下記よりご予約できます!

1cs.jp/tsuyatokami/r

毎日のおしゃれはツヤ髪からしませんか〜★

#高級トリートメント
#一宮市髪質改善
#髪質改善専門店
#みなさん艶髪
#ツヤ髪へ導きます
#一宮市美容室
#夏のダメージケア
#一宮市質感改善
#髪質改善一宮市
#上質エイジングケア
#美髪
#予防美容
#髪の傷みに気づいてますか