どうしたらもっと効果を実感が出来ますか?? - ツヤと髪crim|愛知県一宮市にある髪質改善専門の美容室・ヘアサロン
  1. Home
  2. どうしたらもっと効果を実感が出来ますか??

ブログ

どうしたらもっと効果を実感が出来ますか??

2021.11.27

アバター画像

投稿者
admin_crim
お客様がよく言われるお言葉
『今まで美容室でトリートメントをしていましたが、
効果が実感できずに良くわからないままでした,,,』

お客様は、どんな効果を期待していいのでしょうか??

髪をキレイにしたくて、一生懸命サロンでトリートメントケアをしている人も多いと思います。

【従来のトリートメントをされたお客様のお悩み共通点は以下になります】

  • すぐおちる
  • 効果が持続しない(すぐおちてしまう)
  • 定期的に美容室にいって繰り返しても効果が実感できない
  • 高いトリートメントをしても効果が続かない
  • 思うように髪がキレイにならない、よくならない

と言われる方が多いです。

なぜ効果が持続しないのか?

効果が持続しない理由ですが、そのそのトリートメントに髪を回復する機能がないからです。

美容室のメニューで、回復とか修復とか、魅力的な言葉がならんだトリートメントが多いです。
しかし、髪は一度傷んだら元には戻りません、、、

髪は生えた時点で死んでいる細胞なので、

傷ついても皮膚のように戻るわけではありません。
割れた爪が元にもどらないのと一緒です。

トリートメントは、髪から不足してしまった成分を補充して、髪に被膜を作ります。
その為、一時的には手触りが良くなります。

ですが、髪と成分が完全に融合するわけではないので、剥がれて落ちてしまいます。

これが、トリートメントをしても効果が持続せずに戻ってしまう原因です。

大事なのトリートメントやヘアエステをしたあとが大切になります!

サロンシャンプーとトリートメントでさらに効果をUP

サロントリートメントの効果を良くする為にも、お家でのシャンプー&トリートメントも必ず一緒に使用しましょう。

どちらかというと、トリートメントよりもシャンプーを優先して購入して、

毎日使用する方が髪質が整っていく方もいます。

なぜシャンプーが大切かというと、トリートメントで一生懸命髪に栄養補給をしても、

シャンプーが合わないとせっかく補給した栄養分をどんどん剥がれ落としてしまうからです。

シャンプーは洗剤です。
髪に付着している物を洗い落としていきます、、、

さらに髪質を(手触りやおさまり)を大きく左右するので、トリートメントで瞬間的に髪の状態を整えるより、毎日使用するシャンプーで上質な物で優しく洗い上げる物を選んだ方が良いと思います。

痛めない様に伸ばす、髪質を整える

ここまでお話しすると、「トリートメントってやる意味ないの?」という疑問にぶつかる方もいらっしゃいますがそんなことはありません。

トリートメントは、今以上ダメージが進行しない様にする目的で行うととても効果的。
髪の管理の仕方の概念が変わります。

さらに、ヘアエステの場合は、積み重ねる事によって、持続性の高い効果が得られ、

髪質が良くなり手触りが改善され

毎日がとても楽になり気持ちの良い毎日が過ごせるようになります!!

ツヤ髪ヘアエステや

当店ですとツヤ髪エステカラーによって髪のダメージを作らない様にケアしなばらカラーができます。

すると髪は自然と乾かすだけでも美しく見えるようになりますよ。

#一宮市
#美容室
#ヘアサロン
#ツヤと髪
#ツヤと髪crim
#髪質改善

【ツヤ髪crim】

髪質改善とは(初めての貴女へ)

【ツヤと髪crim online shop】
https://crim.official.ec

【ツヤと髪crim 予約】
https://1cs.jp/tsuyatokami/r

【ツヤと髪crim 公式LINE】
https://lin.ee/fQhjspq

Recommended entryよく読まれている人気記事